あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

タイガーさん、マック購入

洗脳完了〜♪(^^ゞ多分、これ。
[ASIN:B0000XK7KA:image]
もう、事あるごとに言い聞かせてましたから。マックは手間が掛からないよ〜とか色々と。ゲームをするんだったら薦められなかったけど、ゲームには興味があまり無いみたいなので。
G4かぁ...ハードオフで買ったみたいだけど...7年前の機種なのに5万円台?スペックの割に価格が高すぎないかな?(^_^;OS9でも動くタイプなので、その為に買う人は居ると思う。アンリアルトーナメント(UT99)を入れられるからボクは欲しいです。

ボクと同年齢の人って、ゲームする人としない人が極端に分かれるっぽい。

ゲームが嫌いとか云う人は居なさそう。幼少の頃からゲームは出回ってるので拒否反応は無い...筐体型のインベーダーゲームをやった経験のある世代から下...大体、今の50代ぐらいから下は、ゲームは基本的に好きみたいです。
時間と出費をゲームに回すほど好きではない人が、しない人っぽい。友人のネコとかはギャンブルに使ってるのでゲームになんか回せないタイプ。さしずめタイガーさんはお酒に回すタイプかな?(_≧Д≦)ノ彡☆...最近、飲んでないそうで。

とりあえずウチで操作方法とか色々と。

競輪に行く予定があったけど...どうしても今日から使いたいと云う事で拝み倒されて...いえいえ、その気持ち判ります!ボクも多分そうするから(〃▽〃)...競輪はご飯を食べに行くだけなので、時間は大して気にならなかったり...約束はしてるからあまり遅くは困るけど...寒いし。
マックは長年使ってるけどラップトップ型は初めてつかいます。トラックパッドの操作に慣れてないので...二人して悪戦苦闘(笑)マルチタッチはG4非対応?やり方が判らない〜来週も持ってきそうなので遊ばせてもらいます。
マルチタッチと云えば...Magic Mouse欲しいなぁ。Mighty Mouseは魅力的だったけどスクロールボールの悪評がヒドくって...ゴミが詰まって使えないって。電池が面倒くさい。ケーブル付きでは無いんですね、残念。