あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

缶のコーンスープ、大好きです。

缶入りコーンスープのなかに、粒が残ってると損をした気分になります(笑)...で、どうせ残るならば、最初から粒がたくさん入ったのを買いたい!と云う事で参考になりそうなのを。
以下引用です。

コーンスープ缶のコーン粒数ランキング

リンク:コーンスープ缶のコーン粒数ランキング - エキサイトニュース
…略
検証方法はいたってシンプル。各社から販売されているポタージュスープ缶を買い集め、一つ一つザルにあけ、コーンが何粒あるかを黙々と数える。ちなみに調査は大晦日〜正月に渡っておこなったのだが、部屋で作業していてとてつもない虚しさがこみ上げた。今年はいい年にしたい。ひとり寂しくコーンを数えなくていいぐらいの。

さて、調査結果を粒数の多かった順に並べると、

「7種の野菜を煮込んだコーンポタージュ(伊藤園)」内容量:190g コーン粒数……64粒
「うまみとろとろ コーンポタージュ(ダイドー)」内容量:170g コーン粒数……51粒
「じっくりコトコト つぶ入りとろ〜りコーンポタージュ(POKKA)」内容量:190g コーン粒数……49粒

「つぶたっぷり とろ〜りコク旨コーンポタージュ(SUNTORY)」内容量:190g コーン粒数……36粒
「ビストローネ コーンポタージュ(日本コカ・コーラ)」内容量:190g コーン粒数……35粒
「The濃厚コーンスープ(JT)」内容量:190g コーン粒数……34粒
「コク深い味わい コーンポタージュ(クノール)」内容量:190g コーン粒数……29粒
「コーンポタージュ つぶ入り(チェリオ)」内容量:190g コーン粒数……28粒
「コーンポタージュ 粒入(トーイン)」内容量:190g コーン粒数……28粒
「コーンポタージュ(KIRIN)」内容量:190g コーン粒数……22粒
「コーンスープ(メロディアン)」内容量:195g コーン粒数……0粒

となった。伊藤園が群を抜いてのトップ! 1馬身離れたところで2位3位が競っている印象。メロディアンというメーカーのものは、スーパーマーケットでかなりのお買い得価格で売られていたスープで、缶ではなく紙ボトルだったが念のため検証した……けど粒は入ってなかった。

…略

※ なお、検証は慎重に行っておりますが、多少の数え間違いがあるかもしれません。ご容赦ください。製品によって粒の大小にも多少の差がある印象を持ちましたが、今回は無視しました。また、同じ製品でも缶によってそれぞれ多少の差があるという点もご了承下さい(「じっくりコトコトつぶ入りとろ〜りコーンポタージュ」を2缶購入して調べたところ、1缶目→49粒 2缶目→50粒と1粒ながら、差があった)。さらにさらに、上記検証は、個人的な範囲内で探すことのできたポタージュ缶を対象に行っておりますが、他のメーカーから販売されているポタージュ缶で、検証されていないものがあったらごめんなさい。

…以下略

普段は自販機でジュース類を買うのは控えてるけど、見つけると買いたくなります。冬だけですが。職場の自販機に有るので、ほぼ毎日一缶は飲んでる。...あれ?何処のメーカーだっけかな?全く覚えてないです(^^ゞ

いつもラスト3粒が残ってる気がする(^_^;

この結果だと、少なくとも20粒は入っていそう。多いので60粒ですか。こんなに違うなんて...皆、グラムは同じだから、よりスープそのものが濃いのを選びたい人はコーンが少ないか、無いタイプのを選ぶと良さそう。

ボクは食べるつもりで買うから、いくつかあったら伊藤園のを選ぶことにします(●^_^●)