フットケア商品を試してみる。

えっと、念のために書いておきますが

足を綺麗に見せたい訳ではないです(^_^;)タコとかの角質を丸ごと取りたいと思ったので。昔はスピール膏を使ってました。が、これって...タコ取り専門のクセして 長時間付けないとダメだったり...絆創膏型のものは範囲が狭すぎて使い物にならないので、サロンパスのような四角のスピール膏の上にアンダーラップテープを巻き、さらにテーピングテープを巻いて固定。そして、そのままで一週間ぐらいすごさないと取れない。

  • 付けたままお風呂に入れば、タコとかの取れる速度がアップします。でも...なにしろ痛いです。剥がれかけのタコが堅く、足の裏は柔らかいので...つまりは...ガードが無くなり デリケートになった素足で石ころを踏んでると思って下さい。

でも、でも、全部取れちゃえば、かかとのひび割れも無くなり、タコで痛くなってた足もリペア。代償を払うだけの価値はあります。
そういえばウチのお婆ちゃんもタコで困ってた。ハサミで切って直してたけど...ボクも、スピール膏を使わない時とか かかとが切れて血が出てきた時とかはハサミで切ってた。父ちゃんは毎晩、軽石で削ってた。「水虫がうつるからこれだけは使うな」って(^_^;

で、この間 見つけた、「ベビーフットシトラスキット」を購入。

ベビーフットイージーパック
これを見てから、いつか買おうと。で、ついに足の裏のタコが限界に近くなってきたので取り去ろうと思い購入、まだ歩けないほどではないですけどね。しかし若干痛みが出てきたので。

付ける。

お風呂上がりに付けろって。なるほど、足の裏をふやかして? から付けるんだ...スピール膏と同じような理由かな?足の裏が乾く前に手早く付けなきゃ。
で、お風呂から上がって、即 パックの上の切り取り線を切る....中身を出そうとしたけど、この足形は...なるほど、パックそのものを直に足に穿くんだ。これはアブナイです。間違えて切っちゃいそう。そうしたら足に付けられない。
なんか薬剤...ジェルが漏れそうなので、念のために上からビニール袋を穿く。うん、これでオッケー。

あ、パンツはいてない。

えっと....手早く付けなきゃと急いだので、素っ裸です。足には大きなビニール袋。これで2時間ですかぁ(〃▽〃)

  • 教訓。次回からはパンツはいてから、ベビーフットシトラスキットを付けましょう。

今回買ったのはイージーパック...使い捨てのお試し版なので、パックが頼りない。もし、今回良かったら、次からは足形カバー付きのにします。結果が出るのは1〜2週間後ですか。