あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

プリンタ、結露で故障。

ブラザーの疑似PSプリンタHL-4050CDNを使用。で、父ちゃんに自治会の名簿への追加を頼まれたので打ち込み印刷。

霞み始める。

テスト印刷中に読めなくなったので、カラー自動補正をさせるが...その最中に失敗と表示。サンプル印字させると今度は「インサツデキマセン72」 と表示。
リンク:HL-4050CDN | 日本 | ブラザーサポート
何々...

原因
外気温と本製品内部の温度との差により、本製品内部が結露し、本製品が正常に動作できない可能性が考えられます。


解決方法

本製品を、お使いの環境下で以下のように操作してください。

1. 本製品の電源スイッチをオンにした状態のままフロントカバーを開けます。
2. そのまま 30分ほど放置します。
3. フロントカバーを閉め、電源スイッチをオフにします。
4. 再び電源スイッチをオンにしてください。

なんか内部でトナーが飛び散ってる。紙には付かないようになってるんだ...結露ですか。暖房は使ってないけど今の室温は24℃。外気温は20℃らしいです...前よりも室温は下がったみたいだけど それでも相変わらず凄い発熱。

直る。

1時間待ったら直りました。