あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

旅行に行ってたそうで。

実家に行ったらお土産を貰ったのでウチで開けてみると...まりもっこり岩手バージョン。
★ご当地限定まりもっこり★岩手限定★ちゃぐ馬もっこり根付なるほど、これがまりもっこりですか...岩手だから馬に乗ってるんですね、って、股間も もっこりなんですか(笑)...あまりにも堂々としたオヤジギャグ系のノリなので笑ってしまいました。
父ちゃんもウケ狙いで買ってきたのかなぁ。

この間は、南部煎餅を貰ったんですが。

東北に通ってる?南よりも北の方が好きらしい事は知ってたけど、そんなに好きだとは。
ボクは最初「要らない!」と断ってた。だって、南部煎餅って堅いじゃん。でも、無理矢理持たされる。勿体無いので袋を開けて見てみると...巌手屋のですか、リンク:南部せんべい乃 巖手屋(いわてや)なんか色々と種類がある。煎餅の上に乾き物をトッピングしてる。これってトッピングという言い方で良い?...そして、そんなに堅くない。南部煎餅も、色々考えてるんだ...意外と美味しかったけどハズレもあったです。イカはポロポロ落ちるけど、まあ美味しい。リンゴは良いです。納豆は...納豆らしい旨さはあまり判らなく、口の中でネバネバ感が目一杯広がり...許しません!

ボクは、八つ橋の堅い方も苦手です。お土産で貰ったら嫌がらせかと思うσ(^_^;)