あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

花ずきんちゃん...懐かしいです。

以下引用です。

久しぶり「花ずきんちゃん」 花博20周年記念で復活

リンク:http://www.asahi.com/national/update/0407/OSK201004070119.html?ref=rss
大阪・鶴見緑地で1990年に開かれた「国際花と緑の博覧会」のマスコット「花ずきんちゃん」が復活し、今年4〜7月にある20周年記念イベントをPRしている。

 7日には平松邦夫・大阪市長を表敬訪問し、名刺交換。平松市長から「ごくろうさま。20年たったのかと懐かしく思います」とねぎらわれた。

 当時活躍した着ぐるみ5体のうち、唯一残っていた1体を修復して再利用した。20年前に人形が40万体以上売れた人気が、ゆるキャラブームに乗ってよみがえるか。

当時、見に行きました。「花ずきんちゃん」では無くって、妖精みたいな子どもたちのイラストが描かれてるテレフォンカードを何枚か買った覚えがあります。
あれ?20年しか経ってないんだっけ...おかしいな、このテレフォンカード、こずちゃんが欲しがって、どっかに隠された覚えが...イヤ、もう20年も経ったのか...(;>_<;)
リンク:2007-09-01
リンク:2007-10-21
名倉靖博の世界チスト―みどりのおやゆび
「名倉靖博版、星の王子さま」が本来、放送予定だったんですね...代わりに、「チスト みどりのおやゆび」が放映された....らしいけど、ココでは見れませんでした。
だからといって、恨んでは無いですからねっ!チスト君も十分カワイイです!
チストのLD版は購入してました。どっかに行ってしまったけど。