あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

コパーフィンの餌が「増えている」。

コッピー(コパーフィン)*1を数年前から買ってます。
[asin:B0015XNJ9K:image]
何回か全滅してるけど。実家では、でっかい水槽の中で群れをなして泳いでて...3世代ぐらい居るみたいで、親、子、孫を合わせて5匹、こっちに貰ってきてました。

餌が、何かオカシイ事に気が付きました。

実家から持ってきた時に餌も持ってきてたのですが、週に二回は あげてるのにも関わらず、全然減らないんです。減るどころかカサが増えてる。あれ?...こんな餌だっけ...だいぶ以前から、何かモコモコしてる。美味しそうに食べてるから、まあ良いか...<ダメだってσ(^_^;)
少し考えたら思い出しました。そうそう、色紙を砕いたような綺麗な餌だったんです。で、今はモコモコ...これってカビじゃん(爆)

悪かった〜ごめんよコッピー。

と云うわけで、、明日帰ったら即 餌を買いに行ってきます。

*1:台湾メダカ