あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

住所変更の届けを出しに行く。

今まで、引っ越しの住所変更を出してなかったので届けを出しに行く。父ちゃんが「家賃が上がるそうなので、届けを早く出せ」と。都営住宅の家賃を近いうちに近隣と同じ程度にする為、徐々に上げていくそうで。

ところで...都営住宅って、低所得者住宅という位置づけなんですが(^_^;

年金生活の父ちゃんと 人の平均すら貰ってないボクのを合わせた収入が、都営住宅で二人住まいの収入の上限を超えてるので、出て行って欲しいという連絡が以前から来てました....f( ̄〜 ̄)

  • この収入で上限を超えると云う事は...団地の皆さんはもっと下なんですか?、若い家庭とかも有るし、全て満室なんですが...かなりのマンモス団地です。こういう事を知ると、所得階級別給与所得者のデータよりも、それに表れない層の大きさが窺い知れて...日本って、ホントは かなり住みづらい国なんだと思います。
  • で、皆さんの家賃を「近いうちに近隣と同じ程度にする」という届けが来てます。共産党にでも入ろうかしら。それとも宗教にでもハマる?f(-_-;)

そんな訳で

立川市役所に行って転出届、そして、武蔵村山市役所に行って転入届を出す...武蔵村山市役所の場所は、「峰」を右手方向にまっすぐ。立川のと比べると小っちゃい。m(_ _)m でも、これで正式にムサムラ市民。なんか愛着が沸いてきました。

食べ物が高くってもデエダラ祭りがあるからいいや。<関係ないって(笑)