あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

mail の、3ペインでのカラム表示

以前、widemailという、メールを横並び3ペインにするのを入れてみたけど、今ひとつ見にくいので少し使ってから外してましたが、検索していて 使い方の間違いに気づく。

表示部分のカスタマイズが出来たんだ...

メールボックスの表示部分と本文表示の間の タイトル等複数の表示を切り替えるカラムを、デフォルトはメール本文の上に表示されるのを横並びに切り替えられる。それだけのソフトだと思ってました。
が、メニューの表示プルダウンメニューには出てこない項目が、カラム部分の右クリックで表示されることを知る。

以下引用です。

Mailの問題解決(^_^)

リンク:天堂网www在线最新版-天堂网www最新版-天堂在线www最新版-天堂在线最新版
Mailを起動したまではいいんだけど、メッセージリストの受信日時の欄の幅を狭くしてあったので、日にちしか表示されてない・・・。ちょっとググッと広げてやりますか、と。「あっ!手が滑った。」マウスを操作する手が滑って、右クリックしちゃった。って、あれ?何かしら?この「WideMail Column」って選択肢は。試しにちょいとこれにチェックを付けてみたら・・・おわっ!!出たー!!
…略
しかし、この数ヶ月、全くこれに気が付かなかった自分って(笑)。いや、いろいろ検索してみたんだけど、全然わかんなかったんだよね。みんなわかってたんだなー(笑)。
…以下略

>みんなわかってたんだなー(笑)。

いえいえ、全く気がつかなかったです σ(^_^;)
だってさ、メニューの表示項目に入ってなかったら、さっさと諦めるでしょ普通。と思ったけど...検索した幾つかにハードコピーが付いてたのでよくよく見ると...ちゃんと皆さん項目をカスタマイズさせてるんですね。

そんな訳で

上部プルダウンメニューの表示項目を全消し。それからカラム部分を右クリック選択で WideMail のみにして...ボクの設定は、

  1. Line one format 部分は Subject
  2. Line two format 部分は Date Received >> Sender/Recipient

1行目は タイトルのみ、2行目には日付、>>のマーク、送信者名。

うん。これで随分見やすくなりました。