あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

風邪引いて、寝てます(#>_<#)

体の節々が痛い...鼻水出過ぎてトイレットペーパー(代用してます(^^ゞ)の芯の山が出来る。
最近、本当に風邪を引きやすくなりました。なんか以前の倍ぐらいかもです。厄年というものを信じる事にします。

取りあえず医者。

わかりやすい、道沿いにある北条医院?に行ったら「葬式へ行く」だか張り紙が。で、伊奈平診療所に...奥まった所に有るみたいだから迷うのが想像つくので避けてたんです。で、やっぱり迷う f( ̄〜 ̄)
市販の風邪薬の 値段が高めのと、医者での診療&薬の値段が釣り合うぐらいでしょうか。(もちろん、保険証を使っての事だけど)という事は...直るかどうか判らない市販のソレよりも、医者で確実に治す方がお得ですね。

追記。

伊奈平診療所って、敷地の割には センセイとか看護婦さんが沢山居ました。

  • 実家の方では、皆 立川駅周辺の大病院に行くので、大きい団地なのに病院が無いです。昔は滝沢医院が有ったけど潰れました。
  • そういえば、武蔵村山近辺には そもそも大病院が無い気がします。名物は村山うどんだそうで。ちなみに、立川の名物はウド。双方共に、未だ食べた事が無い...なんか今ひとつ、食べてみたい気がしなくって。スーパーに行ったって特別売ってる訳じゃ無いですし(^_^;

伊奈平診療所の名物は、わかめ?...病院で海産物を売るって珍しいと思う。だって病気の人が行くんだから、食欲有る訳無いじゃん...イヤ、近所のお年寄りの社交場として商売が成り立つのかも知れない。