あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

タイガーさん、入院

先週の木曜(8月5日)に早退。風邪かな?と思ってましたが電話が。

たみぃ「おっす〜 風邪?もしかして移ったぁ?」
タイガーさん「入院した〜」「ICU 入ってた。」「食べ物食えねぇ〜〜」

ん???

タイガーさん「心筋梗塞〜〜」「カテーテル入れた」「塩分取っちゃ駄目だって」
たみぃ「(゜◇゜)   病院行って良かったねぇ…」

察するに、どうやら高血圧が原因での心筋梗塞らしいです。病院から救急車で搬送されたって。やっぱり病院へは行くべきです。駄々を捏ねてたら死んじゃいます(>_<)。

お互いに若くないもので(^_^;

厄年確定。そういえば昔は人生50年だったそうで。と云う事は...不摂生・不養生だったら後10年程度しか生きられない?...そういえばタイガーさんは腰も悪いらしい。時々コルセットを巻いてる。

ボクは若干太り気味程度で、血圧も正常。

定年後の食っちゃ寝生活を楽しみにしてるので、大事に持たせなきゃ。人の体は、余裕で100年、メンテさえしっかりすれば、さらに50年は使えるらしい。
ゾウガメは200年以上生きるとか。あのくらいノンビリと人生過ごすべきですね(^_^)

追記。病院から電話が掛かってきたもので。

来週の月曜に、とりあえず会社に顔を出すそうで。それから一週間ほど安静にするらしいです。心筋梗塞って、無理すると心不全であの世行きなので、病院に居る間に たっぷり脅かしておきました...出てから脅かして、効き過ぎると困っちゃいますからねσ(^_^;)
そのときの電話で、あそこにカテーテルを入れたとかの話が。ついつい感じたぁ?とか聞いてしまう<タイガーさん、好きそうだから(〃▽〃)...抜く時痛かったって。

後から変な事を考える。

そういえば、タイガーさんからは前回も、カテーテルを入れたとしか聞いてない。まさか、両方とも尿道カテーテルの話だったりして...相手に勘違いをさせる話し方が好きだから、よく こんがらがります。まあ、ボク自身、前回の話の時に かってに心臓付近にカテーテルを入れたものだと思い込んで確認してなかったんですけど。