あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

Mighty Mouse(ソフト)

同名のマウスが有るけど別物です。

マウスカーソルの形状を変更するソフト。

APE...システム環境設定にApplication Enhancerを入れ、さらにそこで読み込むとシステム環境設定に現れます。

APEがバージョンアップ?されたら使えるようになりました。

結構前に購入してたりして(^_^;...バージョンアップというよりか、バグフィックスだろうと思う。
標準だと、ボクは カーソルが小さくて見づらい。
一応、システム側で拡大表示出来るけど、なんかドットイメージをハードで拡大表示させてるみたいで...ジャギーは目立つし、カーソルがペンサイズと対応してるタイプのお絵かき系ソフトはサイズの意味が無くなるので、元から大きなカーソルを入れたかった。

  • ホントは、アヴァロンで使ってるような 画面いっぱいの十字カーソルが理想だけど仕方がないです。今使ってるエディタ...Jeditだと十字カーソルが使用可能。でも残念ながら若干重めなので行カーソルで我慢。

もっとはっきりカーソルが追尾出来るようなアニメーション付きのがあった筈なんだけど...購入した当時は有った?別ソフトで十字を表示するのは有ったと思うけど今は使えない。まあ良いや、そのうちに思い出すかも。

WindowDragonも持ってるけど

こちらは未だ使えず。ウィンドウ形状変更とか 自由に動かしたりするのとかは、シェアウェアが多くて...本当に便利ならば買う主義だけど、Mighty Mouseと同様に 仕様変更で再度使えるようになるまでの期間が長いものはその間が勿体なくって。数ヶ月ならば我慢します。

でも、数年レベルは困りますf(-_-;)...無いのと一緒じゃん。いや、有料で無ければどうでも良いんですが、払ってて使えない。

追記

設定しても再起動させるとデフォルトに戻ります。また読み込み直せば動くけどダメですね。システム純正の拡大機能に戻します。APE、結構気に入ってたんですけど。