あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

盆踊りの屋台。

f:id:t_aki:20170816034140p:plain

職場から タイガーさんと帰宅してたら、ウチの近くで なんか交通規制をしてる。「盆踊りだよ」との事。で、買い物とかを済ませてから覗きに。

屋台!

会場は、ウチのほぼ前、道路の向こう側にある公園。で、屋台でも。と行ったけど...あれ?屋台は2件だけですかぁf(^ー^;...案外 たくさん人が来てるのにも関わらず、屋台目当ての人は居なさそうです。
たこ焼き屋とお面屋ですか。ボクの趣味に合わせてくれてありがとうございます。<違うって(〃▽〃)

たこ焼き屋で購入。

売り子「2コで500円で良いよ!」「手に丁度500円持ってるじゃん」
「f( ̄〜 ̄)...2パック下さい。(^_^)」

お面屋の品揃え、6個?8個?。和めたからオッケーです。

音頭の曲が不思議でした。

立川の古風な感じとは全く違う音頭だらけです。歌謡曲を音頭に仕上げた曲ばかり。何でしょうねぇ...武蔵村山の風習でしょうか。特に、め組の人音頭が人気があるのかな?妙に繰り返します。

帰ってから合いの手を聞いてると盛り上がってる様子。こういうのも良いものです(^_^)