あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

イヤなニュースなので書きたくなかったけど、解決策を。

踏切の事故って、鉄道会社の怠慢だと思うんですね...
以下引用です。

踏切渡りきれず?67歳女性はねられ死亡 東京・府中

リンク:http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY201009190280.html?ref=rss
19日午後0時50分ごろ、東京都府中市八幡町3丁目の京王線東府中2号踏切で、同市若松町4丁目の無職田辺サト子さん(67)が京王八王子発新宿行きの上り準特急電車(10両編成)にはねられ、病院に運ばれたが、まもなく死亡した。府中署は、田辺さんが踏切を渡りきれずにはねられたとみている。田辺さんは足が不自由だったという。

 現場の踏切では2004年と08年にも高齢者の男女が電車にはねられ死亡。京王電鉄は安全対策を取ってきたという。
 現場の踏切では04年10月に女性(当時84)、08年1月にはつえをついて歩いていた男性(同72)が死亡した。いずれも、踏切を渡りきれずにはねられたとみられる。
…略
 04年には東京都の「踏切対策基本方針」で検討対象区間に取り上げられ、京王は対策に着手。05年に踏切を付け替えて渡る距離を12メートル短縮し、08年の事故後には非常ボタンなどを歩行者から見えやすい位置に変えた。

なにも、「立体交差にしろ」等と云うつもりは無いです。

鉄道会社の怠慢でしょ?

パッシブセンサーを付けて下さい。
デパートとかにある熱感知式のセンサーです。誤動作も多いですけどね...でも、居ると勘違いしての誤動作ですから。居ないものだと思い込んで轢いてしまうよりも安全です。

  • ボクは実のところ、解決策を知ってて轢いてるものとさえ思ってますf(-_-;)...鉄道会社の責任になって賠償させられるよりも...鉄道会社の損害を丸ごと事故の被害として歩行者とか飛び込み自殺者にあてがう為に、あえて設置せずに轢いてるものだと思ってます。

はるかに安上がりですよ?