あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

釜飯の素。

釜飯とか、炊き込みご飯っぽいのが大好きだけど、今まで成功した試しが無いです(^^ゞ

そんな訳で、

今回こそとインスタントの釜飯の素を買ってきて作る。いえ、今までもインスタントのやつでしたが...前回は、味が濃すぎて食べれませんでした。素の量は米3合分だそうなので、それぞれ半分にしたけどまだ濃かった。多分、素が半分以上合ったんでしょう。

で、今回は、

お米3合分と、釜飯の素一袋。箱の裏に書いてあるレシピ通りに作ってみる。ただ混ぜてるだけです。日曜日、丸々一日これを食べようと、朝に炊いてそのまま爆睡。起きたのが夕方6時。

さあ、晩ご飯&夜食は釜飯だ♪

で、食べ出すと...不味い。ボクは大抵のモノは美味しく食べられる 味覚音痴気味の所があるけど、それにしても不味い。ご飯になってなかった。芯が残ってます。それでも無理矢理一食分程度は食べたけど三合は多すぎるなぁ...

教訓。

もう良いです。インスタントの釜飯の素は買いません。食べたい時は出来てるのを買います。

救済方法を検索...「闇鍋がどんなにカオスになってもカレールーを入れれば一発解決」
これの元ネタは、芸術科アートデザインクラスでしたっけ?