あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

競輪場でご飯。

お誘いのメールが来てたので、久々に行く。とりあえずカレー。車券は買わないけどね。
右端のマグロ屋さんは、何屋さんだか判らなくなってます。焼き鳥もソフトクリームもカレーライスも有り。

  • 焼き鳥焼いてる店員さんの性別が判らない。中性的な男の子にも見えるし、ボーイッシュな女の子にも見える。

いつも通りの、柳川とネコ。

ネコに、ネットでの代理注文を頼まれて...てっきりスケベなものかと思い、即答で「オッケ〜」と(#^o^#)....違いました。TVK*1で売ってる“口ずさみ系懐かしディスコ”の決定盤「ディスコ No.1」。だって。80年代ぐらいのベストCD。

  • 今は、この曲がいくら売れたとか宣伝したって、特定の年齢層しか知らない。それ以外は聞いた事すら...そもそも、そんな歌手が居る事自体知らない場合が多いと思う。ボク自身知らないからね〜(>_<)ゞ。...あの当時のヒット曲は...レコード会社が「いくら売れた曲」だとか飾り立てなくってもその曲の購買層以外の年齢層だって...相当のお年寄りですら、テレビやラジオ好きならば 、ます聞いてる。今とはヒットのレベルが違うんですね。

なるほど、あのギャンブラーのネコが買いたくなるのも頷けるかも。

*1:テレビ神奈川