あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

飼い猫に、塩こしょう...

以下引用です。

飼い猫をマリネしようとした男、動物虐待罪で米当局が起訴

リンク:http://www.excite.co.jp/News/odd/E1292826249178.html
[バッファロー(米ニューヨーク州) 17日 ロイター] 米ニューヨーク州で自分の猫をマリネにしようとした男が動物虐待の罪で起訴される事件があり、被告の男に対する審理が17日に開かれた。当局が発表した。

 同州バッファローの警察によると、今年8月にゲーリー・コークック被告(52)が一時停止違反をした際、車のトランクからサラダ油や塩コショウなどの混ざったマリネ液まみれの猫を発見。同被告は調べに対し、食べるために準備していたと供述したという。

 被告は逮捕後にメリーランド州に逃亡したが、現地で再び拘束され、16日にバッファローに引き戻された。現在は勾留されており、22日に再出廷する予定となっている。

 エリー郡の動物虐待防止協会のジーナ・ブラウニング氏によると、マリネにされかけたオス猫は、調味料を洗い落とすため何度か風呂に入れられたが健康な様子だった。また、この猫を飼いたいとの申し出が多数あり、猫はすぐに新しい飼い主に引き取られたという。

スミマセン...不謹慎ながら和んでしまいました

だって美味しそう...(^^ゞ

ネコの立場にしてみたら、堪ったもんじゃないと思うけど。
しかし...いくら好きでも食べてはイケません。ネコとは愛でる為に居るものです!!