あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

可愛い、寄せ集め

以下引用です。

日本語『ギガプリンの歌』が海外サイトで強制表示され大人気! 欧米人「プリプリプリプリギガプリン♪」

リンク:http://rocketnews24.com/?p=59350&utm_source=feedburner&utm_medium=feed

…略
英語圏で最大級の規模を誇るインターネット画像掲示板『4chan』(4ちゃんねるとも呼ばれている)をご存知だろうか? 
…略
そんな『4chan』には数多くの掲示板が存在するのだが、突如としてすべての掲示板に日本語の『ギガプリンの歌』というYouTube動画が強制的に表示されるようになり、欧米人インターネットユーザーたちが混乱。
…略
この『ギガプリンの歌』はタカラトミーが発売しているギガプリンをPRする動画で、歌が流れつつ子ども達や大人たちがギガプリンを食べて歓喜しているシーンが映されている。
…以下略

えっと...20人ぶんの、ホントに食べれるプリンを作る事の出来る、オモチャだそうです。オモチャ?...今取り扱ってないって。

いくらで売ってくれるのかなぁ...(#^o^#)調べたら、約3000円。20人ぶんだから一人前150円。
お得という訳には行かなさそうです。

猫の猫による猫好きのための猫映画

リンク:猫の猫による猫好きのための猫映画 | ロケットニュース24
…略
この映画は、「Cat Diaries」(猫の日記)と題された猫が撮影したドキュメンタリー映画である。ワシントン、ジョージア州、カリフォルニア、アリゾナなどで飼われている1〜14歳までの25匹の猫たちに、特殊なHDカメラを装着し、それぞれ5日間の彼らの様子を撮影し続けたものだ。
…以下略

テントウムシが色とりどりのキャンディを追いかけて遊ぶキュートなムービー

リンク:テントウムシが色とりどりのキャンディを追いかけて遊ぶキュートなムービー - GIGAZINE
ケーキやクッキーのトッピングに使うような色とりどりの極小のキャンディをコロコロ転がしながら追いかけて遊ぶテントウムシ。ただそれだけなのですが、なんとも言えないかわいらしさで、ほっこりとした気持ちになるムービーとなっています。
…以下略