あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

“大将”で親睦会。

土曜だけどお仕事でした。で、夜6時から“大将”で親睦会。ボクは一度帰って洗濯機に作業服を突っ込んでスイッチ入れてから急ぎ向かう。親睦会の名称が、“楽友会”と、この間決まったけど...あれ?こんな字だっけかなぁ...

もう、ほぼ埋まってました。

この間ウチの部署に入った中国系の方が入り口に。で、一緒に席に座る。一番端っこの一列は役員? 聞いて慌てて移動しようとしたら、「いいよいいよ」と。役員と云っても、よく考えたら親睦会役員ですね。しかしお偉いサンが来たらチョッと居心地悪いなぁ...、あ、社長は来ないって。
もう一人入った方は...「今月いっぱいで辞める」と人事の方に話しているところに偶然通りかかってしまって聞いてしまったので...なんか、今は皆知ってるっぽく、逆に話題すら出ない。出しにくい。親睦会には来ませんでした。σ(^_^;)
こういう会って、必ず参加すると普段から公言してるボクみたいなタイプ...ちなみに今回も即答でした。と、常に断固拒否するタイプに分かれてるっぽい。どっちでも良い人は、親睦会役員に押し切られて参加してるのかも。

それはさておき。盛り上がりました。

取りあえずビール。乾杯用の定番です。で、追加の飲み物は個々に注文...ボクは、その中国系の方と一緒に「日本酒おねがいします♪」って。
前回は食べ物が少なかったので「次回はキャンセルしようかな」とか考えていましたが忘れてました(笑)
うん、忘れてて良かったです。今回は満足に有りました。と云うか...動き回ってる楽友会役員サンの分も食べてたんだろうと思いますケド(^^ゞ
鍋の締めに食べたおソバが、凄く美味しかった。

恒例のビンゴ大会。

遠慮する人以外、全員当たってるみたいです。で、当たってからくじ引き。くじ運が悪いボクは、個包装の入浴剤が三個(#^o^#)で、もう一個貰う。
まあ良いです。お風呂でくつろぎます(^_^)