あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

お見舞い。

父ちゃんが「お見舞いに来い」と。いや、退院時の支払いの為にカードを持ってきてくれとの事で、災害医療センターへ。ただの結石だったらしい。で、さっさと取ってしまったと。

随分大勢来る。

何ですか?この人数は σ(^_^;) マコご主人、ヒデおじさん、さらには みゆきちゃんファミリー。なんか一大事に思えるような人数。もっとも...ウチの父ちゃんは、こういう時に見舞いに来なかった事を後々まで根に持つ人なので、それを知ってる親類は「数日間の入院中、お見舞いできるのは“今日しか無い!”」と、気合いを入れて来たものだろうと思う(笑)

帰り、

道路に出たところで、ドコでUターンしようかと考えてて...隣の車線には誰もいないものと思い込んで移動...と云うか、片側2車線だという意識が無かった。何故?...危なく事故りそうになる。
死ぬかと思った〜(>_<)。
近くで見てたらしく、白バイが来て怒られました。「点数は引かないけど危険運転だから気をつけろ。」「Uターンするなら、原付なんだから先で2段階右折を繰り返して、安全に渡れ」だそうです。いつもは、かなり慎重な運転をしてるんですけど...なんでこんな事したんだろう。

何時いかなる時も、気を抜いたらイケませんね。特にスクーターは貧弱だから。