あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

フットケア...足のタコ&角質取り

フットケアなんて云っても、実際は足のタコ&角質取りなんです。
昔は、真四角の大きなスピール膏を付けてました。で、アンダーラップテープを巻いて、テーピングテープでぐるぐる巻き。そのままお風呂に入ったりと普通の生活をしていれば、1〜2週間程度にはタコごと角質が取れます。しかし、足のでっぱりに、さらに出っ張りを付けてる事になるので、かなり痛い。
それで、最近はフットケアのを使ってます。

最近、またタコがひどくって。

以前試した、ベビーフット・シトラス....リンク:2010-03-24...を買って、付ける。今回は交換用の薬剤のみ購入。これならば、だいぶお得です。

これは、初回購入時に迷ったなぁ...
最初、イージーパックを買ったんです。しかし、2週間立っても変化無し。「騙された〜(...>_<)」と思ったけど、調べ直してベビーフット・シトラスを買って付けたら、5日後に剥け始める。

  • 注意!イージーパックじゃあ無いですよ!ベビーフット・シトラスです。

液体の質からして違います。イージーパックはジェル状。シトラスは液体です。そして、フットキット付属の5本指ソックスを履き、上から適当なビニール...ボクは、最初付いてきたビニールは捨ててしまってるので、スーパーとかにあるあのビニールを上から被せました。

付けたまま、2時間耐えるべし。

足が冷たい〜〜〜(T_T)...耐える。ひたすら耐える。耐えきれず眠る。< σ(^_^;)
2時間どころか、5時間付けてました。足を出したままベットで横になってて...液漏れ。夜中だけど慌てて拭き掃除。足の裏は完璧にふやけてて...なんか、シトラス*1と云うよりか、シンナーっぽい気が...まあ、この薬っぽさが効くんだ!と自分に言い聞かせながら お風呂で洗い流す。

休日の前の晩だから、少しはうるさくしても許してくれるよね?<m(_ _)m

*1:柑橘類ですよね?