LAST EXILE(ラストエグザイル)の、新作テレビアニメを作るそうです。

以下引用です。

GONZO黄金期作品の新作、大航空冒険活劇「ラストエグザイル-銀翼のファム-」製作決定

リンク:GONZO黄金期作品の新作、大航空冒険活劇「ラストエグザイル-銀翼のファム-」製作決定 - GIGAZINE

…略
ラストエグザイル」は、ゴンゾが創立10周年記念作品として2003年に制作したテレビアニメで、ゴンゾの代表作の一つです。そのスチームパンクな雰囲気、空戦などの凝ったCGは高い評価を受け、日本国内だけではなく世界120カ国以上で展開されました。

その前作を作ったスタッフが再び集結したのが新テレビアニメシリーズ「ラストエグザイル-銀翼のファム-」です。ストーリーは以下のような感じ。

    「決めた!私はあの戦艦を盗む!」
    ファムは、大空で繰り広げられている大艦隊決戦を目の前にして叫んだ。
    圧倒的な艦隊戦力で全世界の制圧を目指す連邦の前に、トゥラン王国主力艦隊は、まさに壊滅寸前に陥っていた。
    逃げ場のないトゥランの王女たちが見たのは、ヴァンシップと呼ばれる小型飛行艇に乗った空族の少女だった。
    「これより貴殿の旗艦を、この戦場より盗み出さん!!選べ!!この場で死ぬか、我らと共に生き延びるか!」
    戦艦同士の砲撃戦。対空砲火が飛び交う中、ファムのヴァンシップは大空を舞う。
    侵略を続ける連邦総統ルスキニアの目的は?そして、謎の力『エグザイル』とは?
    今、大空を舞台に、激動と波乱の大航空冒険活劇が幕を開ける!!

千明孝一監督のもと、キャラクターデザインに村田蓮爾さん、アニメーションキャラクターデザインは堀内修さん、プロダクションデザインは小林誠さん、音楽は黒石ひとみさんと前作スタッフが集結したほか、ゴンゾ制作の「鉄のラインバレル」でシリーズ構成を担当した吉村清子さんも参加。
…以下略
http://www.lastexile-fam.com/

ボクは、この作品のメカよりも、キャラクタの 肌の質感に集中した厚塗り風の色使いが好きでした。村田蓮爾サンと云えば厚塗り。で良いんでしょうか(^^ゞ...シャングリ・ラもですね。
アニメと云うよりも、ポスター的に手間が掛かっていそうです。リアルな背景とかメカに合わせても違和感が少ないリアルっぽい絵柄だから、この人の絵が出てくると、「ああっシビアな世界観の話が始まるんだな」とか予想できたり。
リンク:村田蓮爾公式HP-PSEWEB-
アニメ的に誇張した表現には不向きかも。確か...豪傑寺一族のキャラデザも村田蓮爾サンだったと思う。