あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

流行ってるのかなぁ...それとも、流行らせたいのかなぁ...

以下引用です。

『ランク王国』で日本人が好きな鍋1位にキムチ鍋がランクイン! 視聴者「また捏造か」

リンク:http://rocketnews24.com/?p=75106&utm_source=feedburner&utm_medium=feed
フジテレビのバラエティ番組『笑っていいとも!』で「好きな鍋料理は?」というアンケートを実施したところ、全世代が「キムチ鍋がいちばん好き」と返答し、日本人が好きな鍋料理として第1位にキムチ鍋が輝いた。

このアンケート結果があまりにも不自然な結果となったため、視聴者やインターネットユーザーからは「捏造なのでは?」や「広告代理店の仕業か」、「強引に韓国を流行らそうとしている」などの声があがっていた。

しかし! 2月19日深夜に放送されたTBSの『ランク王国』の「好きな鍋トップ10」というコーナーでも1位がキムチ鍋になり、またまたインターネット上で大炎上。「キムチ鍋1位キターーーー!!」や「やっぱりキムチ鍋」、「捏造キターーー」などの声があがっている。

…以下略

ボクは、テレビで女性雑誌編集者へのインタビューを流してたときに、その背景の“モニタの編集画面”にキムチ鍋の記事が出てたのを見て「人気有るんだ、売ってるのかな?あまり見た事が無いけど」と思わず突っ込みを。<...(^^ゞ
なんだっけかな、活躍する女性を取り上げた番組かな?キムチ鍋とは関係ない趣旨だったと思う。

こういう、流行りを取り上げたものって面白い。

昔は、実際に流行ってると判るものが紹介されてた。今はとにかく面白い。通販番組を見てるみたいです...σ(^_^;)

  • ルンバが流行ってるって(笑)自走式の掃除機ね。絶対ウケ狙いだと思う。

一般家庭でどうやって使うのさ、ボクの部屋では歪んだカーペットに邪魔されてマトモに走れるわけがない。
熱湯吹きつけ系のも凄いな、飛び散った汚れはどこに行くんだろう...と思ってたら、最近は熱湯&雑巾がけ?洗う手間とか考えたら、キッチンタオルにお湯付けて使い捨ての方が手間も時間も掛からないし、結果的に環境にも優しいものだろうと思う。

  • 拭き取った油を懸命に洗って大量の“油だらけの汚水を作る”より、ティッシュで拭き取って燃えるゴミにした方が良いのと同じ理屈ね。

もしかして、ホントに流行ってた?

ボクは辛いものと酸っぱいものが苦手だから、見てない事にしてるかも知れない。
食べれない事はないんですよ? でも避ける。お昼の弁当に出てきたら残す。(...>_<)

キムチ鍋って美味しいのかなぁ...