あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

八百長問題ねぇ...サーバ側のデータを復活させて終わりじゃ無いのかな?

今後無いと思うけど取りあえず覚え書き。以下引用です。

八百長調査 私なら…「告訴を」「内部告発促す方策を」

リンク:http://www.asahi.com/national/update/0219/TKY201102190117.html?ref=rss
「ウミを出し切る」と日本相撲協会の放駒理事長が言い切った八百長問題。だが弁護士ら外部識者を集めた特別調査委員会によっても新事実はなかなか見えず、真相解明は遠い印象だ。

…略
 調査委から携帯電話の提出を求められた力士らには「妻が踏んで壊れた」「機種変更した」と釈明したり、「ないと不便だ」と応じなかったりしている者もいる。しかし警察の捜査なら強制的に提出させる道も開ける。故意に壊すようなことがあれば証拠隠滅の罪にも問える。そこまで徹底しない協会に、若狭氏は「甘い。本気でウミを出そうとしているのか疑問を持たれても仕方ない」と言う。
…以下略

提出を拒んでいる力士ねぇ...

勝負の結果で、賞金とかお給料とかがハッキリ分かれるものだから、犯罪扱いにすべきでしょ。相撲以外のスポーツで こんな事をやったら永久追放モノでしょうに。

本気でやるならば、わざわざ携帯電話を調べずとも

使ってた機種さえ分かれれば、後はメールサーバの履歴を調べて、サーバ側のデータを復活させて終わり。
携帯電話って、サーバ経由じゃ無いのかなぁ?サーバ側にデータを提出させるには警察に頼まなきゃだけど。この及び腰ぶりを察するに...もしかしたら、こういう金銭での便宜って、角界の伝統なのかも知れない。

試験問題を携帯でネットにアップしての、リアルタイムでのカンニングが流行ってる?。

...相撲取りが成功したからって(笑)そんな事を許すのは角界だけだから。

警察沙汰にして、サーバを調べられたらバレバレですよ?