うん。割とよく有るデザインです。

OH!スーパーミルクチャン ― オリジナル・サウンドトラック ミルクのカラオケオリンピック!OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集 [DVD]
叩けるところは叩く。流石はロケットニュースです。σ(^_^;)
以下引用です。

フジサワキッチン(旧バードカフェ)のロゴデザインが他店に酷似している?

リンク:フジサワキッチン(旧バードカフェ)のロゴデザインが他店に酷似している? | ロケットニュース24

「スカスカおせち料理」問題で物議をかもした飲食店『バードカフェ』。問題発覚後、イメージダウンを払拭するためなのか、横浜店を『ザ・グランチ』、藤沢店を『フジサワキッチン』と改名して展開していくようだ。しかし問題発覚から店名を変えてすぐに開店しようとする『バードカフェ』側のやり方を、良く思っていない人がいるのも事実だ。

更にここで、新たな疑惑がわいてきた。『フジサワキッチン』の店名ロゴと、大阪の『センバキッチン』の店名ロゴが酷似しているというのだ。『センバキッチン』は知る人ぞ知る非常に評判の良い飲食店で、多くの来店客が絶賛しているイタリアンの正統派・絶品グルメ店だ。固定客も多く、味に定評のある店である。

で、実際に双方の店名ロゴを見比べてみたのだが……。

確かに、双方の店名ロゴが似ている気がする。もしマネをしてデザインをしたというのであれば、以前から経営を続けている『センバキッチン』を、最近できた『フジサワキッチン』がマネしたことになる。

この件に関して『センバキッチン』のスタッフやその知人が気がついたらしく、「バードカフェの新店舗、フジサワキッチン、センバキッチンのロゴ似てます」というTwitter上での問いかけに、関係スタッフが「確かに、、、」と返答している。

…略
これは偶然なのか? それともマネをして作ったのか? こういうケースはパクったかパクっていないかの判断が非常に難しい。インスパイアされた、オマージュだ、モチーフにした、参考にした、など、いくらでも言い訳ができるからだ。もし本当に偶然に似たのであれば、それはそれですごい確率だ……。はたしてどうなのか? 真実はわからない。

>「…偶然に似たのであれば、それはそれですごい確率だ」

どういう方法で出た確率なんだか(笑)
この文字デザイン...フォントって、特徴がありすぎるから目立つんですね。そんな事を言ったら、ミルクチャン関係のロゴも 皆パクリになってしまう。デザインとしては違うけど、その方向性は似たように思える。うん。割とよく有るデザインです。

で、DVDの全集は、使用フォントがヒラギノ丸ゴっぽいけど、こちらはパクリじゃ無いんですかぁ(〃▽〃)