あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

女性の6割、男性の4割は、ぬいぐるみを持っている。

可愛いは正義。
以下引用です。
https://www.excite.co.jp/news/article/Pouch_15702/www.excite.co.jp

なんと男性の4割「ぬいぐるみ」を所持! /ビオレのゆるキャラ「毛あなぐま」とは

みなさんは「毛あなぐま」という、ゆるキャラをご存じですか? あどけない表情がキュートなクマのキャラクターなのですが、2月22日の「ビオレ毛穴すっきりパック」(花王株式会社)のWEBサイトリニューアルに伴いデビューすることになったそうです。

…略

  • さて、「毛あなぐま」がタダのクマではないということがおわかり頂けたところで、興味深い調査結果をひとつ。

お肌に関する調査PR事務局が全国の男性914名、女性3639名に「ゆるキャラ」に関するアンケートをとったところ、なんと男性の39.5%がキャラクターのぬいぐるみを持っていることが判明したそうです。

一方、女性の所持率は63.7%。さすがに女性の方が多いとはいえ、男性で40%近くの人がぬいぐるみを持っているというのは、予想以上ではないでしょうか。ちなみに「好きなキャラクターはいますか?」という質問には、男性の78.0%が、女性の87.7%がいると答えていることからも、キャラクターの需要の高さが伺えます。
…以下略

実に作為的なタイトルですね...σ(^_^;)。

元記事のリンクを忘れてました。追記済。

まるで、「毛あなぐま」のぬいぐるみの事を差してるような...それほどの人気があるかのようなタイトルだけど、
元記事タイトル、前半の「毛あなぐま」と、後半のアンケート部分は、全く関係ない記事。それをわざわざ合成させてるようで...流石はPouch、まるでロケットニュースみたいです(笑)
運営会社は同じだけど、サイトの管理は後発のPouchの方がしっかりしてるかも。記事の引用元も、ちゃんと載せてるし<...f(‐_‐;)

>男性の39.5%がキャラクターのぬいぐるみを持っている

可愛いものを可愛いといって何が悪い〜

  • ネコや犬や子熊をカワイイと言える男性が、なんで、ぬいぐるみだと可愛いと言えないんだ!
  • 赤ちゃんが可愛いと言える男性が、ちっちゃい子が可愛いと言えるのに、なんでお人形が可愛いと言えないんだ!

え?ボクですかぁ?
...普段は可愛いなんて言いませんよ。(#^_^#)