あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「ラブプラス」のキャラクターが応援メッセージ

以下引用です。

「彼女の声」が聞ける! 「ラブプラス」のキャラクターが応援メッセージ

リンク:「彼女の声」が聞ける! 「ラブプラス」のキャラクターが応援メッセージ | Pouch[ポーチ]
恋愛シュミレーションゲーム「ラブプラス」のキャラクター3人が、東北地方太平洋沖地震の被災者に向けて応援メッセージを発表しました。発売元の「コナミデジタルエンタテインメント」の公式ホームページに掲載されているもので、イラストとともに「彼女の声」を聞くことができます。

「ラブプラス」はゲーム内の彼女と会話をしたり、デートをしたりしながら恋人生活を楽しむという内容。2009年の発売以降、一緒に旅行に行く人、結婚宣言をする人などが現れ、ゲームの枠を超えた社会現象に発展しました。

今回の応援メッセージでは、高嶺愛花、小早川凛子、姉ヶ崎寧々の3人がそれぞれ「あなたの力になりたい」や「わたしがいつもそばにいる」とエールを送っています。
…以下略

リンク:KONAMI コナミ商品・サービス情報サイト
リンク:KONAMI コナミ商品・サービス情報サイト

恋愛シュミレーションゲームですか。

“ギャルゲー” はやった事がないとブログにも書いてきたけど...

  • アクションゲームの “ヴァリス” も “アテナ” もギャルゲーのジャンルに入るそうなので、恋愛シュミレーションゲームと改めます。

ラブプラスって人気があるそうですね。 このメッセージを聞いて元気になりましょう!

そういえば

ボクのiPhoneには、目覚まし音声として、おしとやかな女性の「おはようございます」という音声が。たしか、能登 麻美子だったと思う。あんまり自信がない。出自忘れてるし。
寝起きに元気すぎる声だと反射的に止めて二度寝してしまいそう。
大森玲子のCDに「起きろ〜」って感じの目覚まし音声が入ってたのでIPhone用に修正して入れてみたけどチョッと目覚めが悪くって...(^^ゞ

目覚まし音声の為だけにCD買おうかなぁ〜

そうですねぇ...寝起きには、「あらあら、まあまあ」な感じの声を聞きたいんですが(〃▽〃)