あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

これはゾンビですか? 第12話「はい、まだ続きます」を見る。

f:id:t_aki:20170816033314j:plain

主人公がゾンビで、しかも魔装少女( ハルナから魔力を奪った)に変身する歩。男の娘ではなく、純粋に “おとこ” というのもこの番組らしいと云うか...独特のサービス精神に溢れたアニメだったけど最終回。
ラブコメは見ないつもりだったけど、独特の変態さとか世界観に、ついつい最後まで見てしまいました。

魔装少女...魔法少女にあらず。

勇気100倍、防御力1000倍だっけ?...ゾンビだから人の限界を超えられる。との事で変身したら1000倍までパワーアップ可能らしい。見た目はレベルに応じて変化*1

「やめろ〜それ以上可愛くなるんじゃない〜〜」fromハルナちゃん...f(^ー^;

ユー(脳内妄想)の台詞は素晴らしすぎ。

ユー*2は、言葉に魔力が有るので話せないので、歩の脳内妄想で「お兄ちゃん」とか。で、CVが毎回狙いすましたベテラン萌え系声優を順番に。かないみかと、こおろぎさとみグッジョブです!金田朋子までも...あまりの素敵さにリピートが止まらなくって(〃▽〃)
金朋の萌えヴォイスの破壊力は、こおろぎさとみと双璧を成すかとすら思えます。うん、永久保存決定。
儚さで売るにはライバルが多すぎてダメだろうから、この路線は成功したと思う。

しかし日高のり子とは懐かしすぎ。

まだ現役だったんだ...そうか、南ちゃんも萌えキャラだったのかも知れない。三ツ石琴乃は、かなり間違ってたと思うよ?ぶっ飛んだ元気キャラ専門のようなイメージが有る。

最終話では、プールにキャラソン。

そうですね、番組内で歌わせるべきです。

キャラソンの出来は “夢食いメリー” の方が上のように思える。しかし夢食いは売りが弱くって。バトル&ファンタジーの同系統では、シナリオ的にも作画も、 “まどか” が強すぎた。 “これはゾンビ…” では、お遊びとかサービスに逃げて正解です。
夢食いは、某東方の...イオシス関係の人が主題歌とか作ってた?今期でなければもう少し評価が上がっただろうに。後、番組内で歌わせるべきだったかも。

追記!

今、検索してたら...金田朋子の名前が事務所から消えてるって?
いや、あの人は代替効かないから。ダメだから。

金田朋子、応援してます!

*1:レベルが上がるにつれて、フリルやら花やら付加されて可愛くなっていく(爆)

*2:ユークリウッド・ヘルサイズ。殺された歩をゾンビにして死なせないようにした ネクロマンサー