あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

粉の、洗濯用洗剤。

俗に言う粉石鹸。お葬式の引き出物として家庭用洗剤セットと海苔とかの乾物セット?を頂いたので有り難く使う(^_^)

なんか溶け残る...

[ASIN:B002W19UVK:image]
個包装で3パック入ってて、水量で見ると1パックじゃ足りないので2パックづつ使ってみたけど、なんか溶け残る。量がおかしい? 紙のスプーンが入ってる箱形のもあったのでそれも使ってみたけどやっぱり溶け残る。
一応メーカー品ですよ?ライオンの、部屋干しトップ。

最近は液体洗剤...ナノックスと云うのを使ってた。

トップ NANOX(ナノックス) 本体 500g
粉石鹸って溶け残るものだっけかな? 乾かしてから気が付いて、次回のと一緒に洗い直しを何回か。で、あまりにも溶け残るので箱の注意書きを見たら...「水に溶かしてから使って下さい」だって。でないと溶け残るって。
面倒くさい〜 それなら、最初から液体洗剤にする。もういいや。粉石鹸止めた。ライオンの製品も使わない。今まで通り液体のに...最近使ってたナノックスもライオンですか
...止め!使いきったら止める!凸(▼ー▼メ)
アタックNeo バイオEXパワー 本体
うん。これからは花王のアタックNeoにします。