「日常」 を見る。

f:id:t_aki:20170816033213p:plain

ほのぼのと見れるアニメだけど、 “Aチャンネル” と違って とてもシュール。たしかに不条理ギャグアニメです。
リンク:「日常」オフィシャルサイト
やたらと火器を使うコも居るけどギャグ顔しなくても死ななそう。

東雲*1研究所の “ハカセ” が可愛いっ!

研究所というよりは、ただの家。で、一日中ゴロゴロしておやつ食べたり絵本読んでるちびっ子のハカセと、彼女が作ったらしい一見普通の女の子風のお手伝いロボット、東雲(しののめ)なの。やっぱりこのコンビが最高かも(^_^)

特殊機能が満載の、なのちゃん。

背中に、でっかいゼンマイ風手回しネジを付けてて、時々回ってる。付けた理由はハカセによると「可愛いから!」だって。スイッチになってて、入れると足の親指が適当な方向へ飛んでいきました。1ギガの外付けUSB(メモリ)だそうで。
他にも、腕からロールケーキとか、おでこから “甘食”...甘いもの好きの「あましょく」じゃ無くって、パンケーキの「あましょく」。関西では馴染みが無いんだって?...とか。

おでこから甘食...
なの「町中で誤作動したらどうするんですか〜(T_T)」
ハカセ「CD再生機能も付けよう♪」

なるほど。ハカセによる、ハカセの為のロボット。本人は特殊機能だけ悲しんでるみたいですが(笑)

*1:しののめ