あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

サンワサプライ マック用キーボード

キーボードが壊れたので、壊れにくさを基準に探してみる。元々ハードな使い方なのかキーボードが持たず...それでも純正品は何ヶ月かは持ったのかな? 何回か買い換えてて、今回は、思い切って純正品以外をと。

で、

アマゾンのレビューでは サンワサプライのキーボードに「すぐ壊れた」とかの評価があり避けてました。だから、レビューでは高評価のバッファローコクヨサプライのを購入。

しかし、一週間持ちませんでした。(...>_<)アルファベットの “U” の文字が外れました。裏を見たら、爪が折れてます。

そんな訳で、あえてレビューを無視。

よく見たら2タイプ有る。 “SKB-MAC1” と “SKB-MAC2” で、MAC2のを購入。

サンワサプライ MACキーボード ブラック SKB-MAC2BK

これは良いです。押しやすいし壊れない。それに、なんかキーの並びが以前(かなり前)使ってたのに似てるので楽です。欲を言えば...テンキー部分にカンマが無いのが残念。

  • “0” がその分大きいけどあまり意味がないように思う。ボクとしては、テンキー部分にはデリミタを割り振ってもらえたら嬉しいかな。

今度買う時は、

こっち... “SKB-MAC2W” 。

[ASIN:B00347YMOG:image]

最初見た時は黒しか見あたらなかったので黒いのを買ってしまったけど、よく見たら白いのがある。今度はコレにします。