あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「RKGKMDK(ラクガキマドカ)」良いなぁ〜〜

うめ先生の同人誌が売れてるそうです。
以下引用です。

蒼樹うめ氏のまどか同人誌、とらは前回の2倍以上入荷らしい。デカポスター付けてた

リンク:蒼樹うめ氏のまどか同人誌、とらは前回の2倍以上入荷らしい。デカポスター付けてた : アキバBlog
通販瞬殺&全国的に開店前から行列、アキバも当然完売だった、蒼樹うめ氏(サークルapricot+)の非公式まどかマギカ同人誌『RKGKMDK(ラクガキマドカ)』が、蒼樹うめ氏のつぶやきどおり5月29日に再販されることになり、とら秋葉原店Aにデカポスターが付いてた。とら通販によると『前回よりも2倍以上の数をご用意!!』みたい。

…略
非公式まどかマギカ同人誌『RKGKMDK(ラクガキマドカ)』は、蒼樹うめ氏の新刊案内によると『ハイパー非公式なまどか☆マギカのラクガキ本です。設定集とか裏話とか全くないです。(笑)イラストと、マンガをちょこっと+ほむらちゃんクリアファイルです。男性にも使いやすいもの…と思ってたのに気が付いたらピンクでした』な同人誌(COMIC1ではクリアファイル付き。店頭委託は本のみ)。

ちなみに、最初に店頭委託販売がった5月14日は、0時からネット通販での販売が始まり、とらのあな通販は通販開始時に重すぎて進まない状態になり1時間18分で完売し、秋葉原では早朝5時30分くらいから並んだ人もいたみたいで、とら秋葉原店Aは開店前に並んだ人で完売。また、フォロワーさんたちから頂いた情報では、秋葉原以外でも新宿、池袋、横浜、千葉、大宮、町田、名古屋、広島、なんば、京都、福岡、札幌など、全国のとらのあなで開店前や開店直後に完売してた様子。

…以下略

うめ先生、ファンです。

せんせー自身、同人誌を描いてらっしゃる。外伝もスピンオフもスピンアウトも有り。