あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

地デジのセットをしに行く。

父ちゃんのは済んでるけど、父ちゃんの友達...清野さんのがまだなので。

ただし、地デジコンバータです。

一応、声は掛けたんですけどね...テレビのリモコンと、地デジチューナー(コンバータ)のリモコンこんがらがるからやめておいた方が良いって。しかしダメ。

  • あれ?このテレビって...色が薄すぎるのでガタが来てるかと思ったけど違うかも。

少し前に特殊なテレビが流行ったような気がする。ブラウン管じゃ無かった...何だっけ?発色が薄いので検討する気にもならなかったけど何故か高級機種だったと思う。プロジェクタみたいに、色は薄いが大画面。という感じかな?...父ちゃんは、壊れてるものだと思い込んでるし、ボクもそうだと思ってた...(^^ゞ
しかし裏を見たら、外部出力とかBS入力とか、何か、やたらと高性能。そうか、高かったから手放したくないのか...でも、当初よりもさらに色が薄くなった?昼間はカーテン下ろさないと見れないって。

外部入力が多くって悩む。

カラオケとかBSチューナーとかetc...外部入力も多いけど、それ以上に入力が複雑で、外にBSアンテナも出てる。セレクタ無しで、よくもまあこれだけ繋げる事が出来たと感心。あれ?USBケーブルが落ちてる...父ちゃんと同年代だから70代。で、教わらずにパソコンオッケー?そういえば、どこぞの大学のOBで旗持ってマラソンの応援に行ってた。奥さん外人だから外国語もオッケーなのかも。知識を自慢しないのは、真に学のあるからこそなのかも知れない。
それはさておき...とりあえず2つめの外部入力が空いてたのでセット。パネルの文字が小さいから読めなかったのかな。流石にそればっかりはね。あれ?地デジのカードが既にチューナーに刺さってる。

「入れるの好きだから、何でも入れちゃうんだ(#^_^#)」

ったく。スケベ爺さんがぁ...父ちゃんも喜んでリピートしないの!(笑)