あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

輪るピングドラム「#1 運命のベルが鳴る」を見る。

輪るピングドラム 1(期間限定版) [Blu-ray]
キレイでカワイめの絵柄っぽいので、後で纏めて見ようと録りためてました。が、余命数ヶ月の妹を迎える兄弟の話とは...鬱展開必至。

部屋の外を何気なく歩く子供のセリフ。

カンパネルラや他の乗客が向かってる世界だよ。リンゴは、愛による死を自ら選択したものに対するご褒美でもあるんだよ。

随分とませた子供だこと(〃▽〃)...って、 “銀河鉄道の夜” ですね。カンパネルラにリンゴをくれたのは誰だっけ?鳥を捕まえた人だっけ?

  • 自己犠牲は暗くってイヤだなぁ(...>_<)

だって、カンパネルラが本当に向かっていったのは最終地点...石炭袋だよ?ジョパンニは良い子だから追っかけて行く気満々。でも、石炭袋にまで行けるのは命を掛けて誰かを救った人だけ。確か、一緒に死んじゃう程度では南十字星までしか行けなかった筈。

ご褒美ねぇ...石炭袋は、ひとりぼっちだと地獄だろうと思う。カンパネルラはジョパンニが来てくれると信じてる。だから銀河鉄道に乗せたと思う。しかしその、ジョパンニの、その後の人生はどうなるんだろう。誰かの為になる死以外は許されない。...やっぱり、カンパネルラが石炭袋に行ったのは(自らに科した)罰なんだろう。南十字星で降りる選択は出来なかったのかなぁ...

罰を受けてでも、少しでも一緒に乗っていたい未練とか後悔が有ったんだろうなぁ...

おっと、閑話休題。

水族館で、ラッコのぬいぐるみを所望。

9800円なり...そうなんだよ、ぬいぐるみって凄く高いんだよ...(^_^メ)どこに行った時だっけかな?でっかいペンギンのぬいぐるみを衝動買いしたけど、すんごく高かった気がする。うん。気のせい気のせい。
って、数ヶ月どころか、その場で倒れて救急車、死んじゃったじゃないですか。

一時的に生き返る。

ペンギンの帽子に宿ってる何者かで。何か探して欲しいって? ボクなら、探してるふりだけして余命を引き延ばしますね。(^^ゞ

兄ちゃんの感じだと、なんか、自己犠牲よりも罰がテーマ?そうか、多分、自覚があるんだね。