あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

異国迷路のクロワーゼ #6「Crinoline 鳥籠」を見る。

f:id:t_aki:20151015233123j:plain

日本文化が大好きなアリスお嬢ちゃん、再登場。

相変わらずのハイテンションで、写真を撮ろうと連れ出す。
互いの国の服を着たりとか...こういう話は女の子ならではですね。華やかで良いなぁ〜(●^_^●)

カミーユお姉さま。

風が吹いても微動だにしない。流石ですお嬢様♪

  • あれ?なんか既視感がある...

以前アニメ化した?それとも、何処かで読んだ事があるのかも知れない。クロードとカミーユが幼い頃、知り合いで...ネコが庭に迷い込んだとかいう話を知ってる。

  • 似たような話で有るのかも知れない。

物語の設定が近いと、どうしても似るだろうから...例えば、今宣伝してる「トワノクオン」超能力に目覚めたコを、同じ立場のゲリラが救い出す。みたいなのって、数え切れないくらい多い。そのまんまなのは「地球(テラ)へ」だし、「超人ロック」の「新世界戦隊」(1974年)だっけかな?あれもだし。
ボクは、矢野徹の小説「新世界遊撃隊」...名前まで似てるけど、1972年だからこっちが早いです...の方が好きかも...σ(^_^;)「那由他」みたいに、話の中に挟むのも含めたら凄い数。
まあ良いや。

この作品は、ゆねちゃんの可愛さが際立ってるからそれだけでオッケー。