あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

最近のFPSは凄そうです。

以下引用です。

期待の大作FPS「Battlefield 3」64人マルチプレイ&Co-Opプレイ動画が公開

リンク:期待の大作FPS「Battlefield 3」64人マルチプレイ&Co-Opプレイ動画が公開 - DNA

ドイツ・ケルンで行なわれているゲーム業界の見本市「Gamescom 2011」で、Electronic Arts社の超大型FPSタイトル「Battlefield 3」のマルチプレイ動画とCo-Opプレイ動画が公開されました。マルチプレイのほうは広大なマップでの64人対戦となっています。

Battlefieldシリーズのマルチプレイは、他のFPSより遙かに広い数キロ四方にも及ぶ広大なマップで様々な乗り物を駆使して戦うのが特徴でしたが、今回もそれは変わりません。兵士に加えて戦車や攻撃ヘリ、ジェット戦闘機といった大型兵器を用いた総力戦が展開されます。
…以下略


そうだよなぁ...ボクのお気に入りのアンリアル・トーナメント...別名UT99、あれって1999年発売なんだよなぁ、あれから10年以上経ってるんだもの、凄くなるはずだよなぁ...

これがUT99だぁ〜〜〜

えっと、対人ネット対戦か、自宅でボット相手でのバトルロイヤルです。チーム戦とかアサルト等もあり。対人ネット対戦では、世界中に専用サーバがあって、参加者を待ってたり。ボクは袋だたきにされるのでネット対戦はあまりやらないけど(^◇^;)

この下の動画は、UT99。下に行くにつれて、改造が度を超してって呆れるレベルに。

  • キャプチャー・ザ・フラッグ(旗とり合戦)での、滅茶苦茶な技。

危ない液体を使ってジャンプとか。

  • 武器色々。追加武器とか。

ボクも見た事無い武器が沢山あったり。

  • チューンナップしまくってるネット対戦面

  • さらにチューンナップ。。。

飛行機型メカを打ち出す武器とか。

UT99の、「モンスターハント」

ホントは、このモードはモンスターが守ってる所へ人間のチームが攻め込むアサルトステージで、全く別のゲームっぽくなります。
この動画は対人のチーム戦みたいなのでネット対戦かも。話しながら戦うなんて芸当はボクには絶対無理...
アサルトモードに有るのを、モンスターハント用に改造した面でした。探したら3つ、流用した面が。砲台が破壊可能で、オリジナルよりも追加。
モンスターは殆ど出てこず、ボットと人間が赤や青のチームカラーに分かれての対戦でプレイヤー側は攻める方のチーム。