あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ケパブ美味しい。

f:id:t_aki:20151015232129j:plain

今日もデエダラ祭りです。

だらだらしてたら、2時過ぎてしまいました。

今日は4時で、お祭り終了。だから、「急がば回れ」と自分に言い聞かせながらも若干慌て気味に会場へ。
えっと、家から出て、全交差点を左に一度曲がり、いちいち思い直して会場へ。
え?よく判らない?...つまり、 全部の交差点で道を間違えたんです!!(笑)
近道を通ろうとすると必ず変になる。結局、こういう場合は確実に判ってる道が一番良い。と云う訳で、職場の前まで思いっきり回り道してから会場に。

着いて、やっと落ち着いて屋台へ。

イワナだっけかな?ヤマメだっけかな?昨年、一昨年と必ず買ってたけど今年は見あたらず。あのお店だけでも良かったんですよ?でも無いので、昨日のケパブのお店に。晩ご飯用として4つ買う。普段はこんなにご飯にお金を掛けないんだけど、年に一度だから特別です。

特別ついでに。

取りあえず先に髪の毛切ってから、エコスに買い物。ジェーソンにも寄って、お酒を数種買う。ビールは嫌いなので、他なら何でもオッケー。特に、カクテルとかの甘いのが好みかな。ハイボールとか日本酒も好き。
普段はお酒は飲みません。タダでさえ直ぐに眠ってしまうのに、お酒なんか飲んだら時間がいくらあっても足りないから。

でも、今晩は、大学いもを肴にハイボール♪

追記!

魚の串焼きの屋台は、タカさん曰く...食事場所(ステージが付いてる会場?)の脇に有ったそうです。良く食べるそうで。
きりたんぽを食べられなかったのを残念がってたみたいですが...ボクは串焼きの方が良いなぁ〜😊