あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

レンタカー...その1。

えっと、ボクでは無くって父ちゃんなんですけどね、
この間、レンタカー*1を借りて旅行に行ってきたそうです。

  • 今回の旅行のお供は、運転手組。

父ちゃんの兄弟とか友達で、普通に一般の会社勤め(工場だけどね)だったのは父ちゃんぐらい。いつもは飲み屋組...女将とか主人...だけど今回はドライバー組だそうです。バスの運ちゃんとかトラックとかっぽい。

  • で、トヨタ○ンタカーで大きい車を借りて出発。

出だしは問題なくエンジン掛かったけど、ICかな?何処かの休憩場所でエンジン止めたら、もう掛からない。

こういう時には、運ちゃん組は強いです。

「ん?バッテリー、ダメだね」...
トヨタレンタ○ーに連絡したら、「借りた後は、アンタらの責任」って。なので、近くの修理工場に。

  • 念のため、充電前後とか?計ってデータを印字して貰う。

うん。やっぱりダメ。だから購入。でも...デカすぎた?合うバッテリーが無く調達しなけりゃ...なので、2時間も足止め。

  • 帰ってから

印字したデータとか、領収書を持ってト○タレンタカーに。全額払って貰ったそうです。

原因なんですが...リコール掛かってる問題車だったらしい。多分バッテリーだと思うけど。

*1:レンタルカー?、 “レンタカー” って登録商標なのかな?