あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

逆順の引用符って出来るかな?

引用符の並びに疑問が。

日本語の引用符は、「ひとつだけ」とか、「 この中に『入る』ものですね 」


でも、 〝 コレとか 〟
増えた時には{中に〝コレ 〟を入れる}
数学的?な引用符の...つまり、逆順の引用符もあるべきだと...まず最小単位がありき。それを覆う毎に引用符の形状が変わるのも有りだと思ったので実験をしてます。

えっと、日本語で数字を扱う時の規則があるそうで。

括弧が多重になるときの使い方は、内側から、丸括弧、角括弧、波括弧の順とする。
波括弧は、単位系の異なる数値を併記するときに限って用いることができる(JIS Z 8301)

  • つまり、{ [()] } としろと。しかも内側からなんですね。

今のqタグの仕様では、外側から見つけ次第入れ子構造にするので、内側からは出来ません。
ネストを数えて、それに合ったquotesを読み込むよう設定すれば出来るかも知れませんが。

数字じゃないからこの通りにしなくても良いかな。

qタグ並べ替えテスト

4 abcdefg
3 abc efg
2 ab fg
1 ag

表示が逆になったら成功。
...こりゃあ当分ダメです。止めた止めたぁぁ〜

qタグのセットを作ってdivで切り替えようとしたけど...なんか見慣れてきたから、このままでいいや。

チョッと改造しすぎかな?

以前のパステルリキッドテーマは派手でした。なんかその感じでいじってるのかも知れない。新テーマの、シンプルならではの感じが崩れてく...