あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

最近、気に入ってる曲

最近、気に入ってる曲

「あっちこっち」終わっちゃったけど、

ボクはあの中で片瀬真宵*1が気に入ってます。で、彼女のイメージソングの片瀬てれりこ研究所のテーマが、ノリが良くって大好きです。
アルバム全部買うのは勿体ないかも知れない。iTunesならば単曲発売してるのでお薦めです。
TVアニメ「あっちこっち」キャラクターソングミニアルバム ~お悩みゅーじっく・たーみなる~

「日常」

民放では、いつ頃放送されたんだっけかな...忘れました。でも、まさかNHKの教育テレビで再放送されるなんて思ってもみなかったです。なんか話が前後してる?飛び飛びだけど、元々順番に放送してなかったような気がするので問題ないのかも。で、あの中では、8才のマッドサイエンティストはかせと、作品の東雲なのが気に入ってました。...ところで、はかせの本名って?...色々ネットで調べたけど、「東雲はかせ」が本名そのものっぽい。
なのちゃんも十分可愛いけど、歌はらしくないからいいや。なのちゃんが歌ってるようにはあまり思えなくって。

  • はかせの歌は最高です。

はかせの...「はかせの好きなのなの」の、2曲目...「はかせのサメといぬ」好きです。聴いた時曲調がアニメのイメージと違ったので少し驚いたけど、キャラの声質とかはそのままなので安心して聴けます。やっぱりお子さまらしく元気にぶっ飛んではいますけどね(笑)?
はかせの好きなのなの

両方の曲とも、可愛くて元気で良いですよ。

*1:白衣で猫口、いつも目を隠してる