あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「人類は衰退しました」これ良いです!!

アニメ 人類は衰退しました「episode.01 妖精さんの、ひみつのこうじょう」を見る。

リンク:マーベラス公式サイト
人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [Blu-ray]
良い!これ良いです!!もうOP見た時点でハマってしまいました。

  • えっと、地球を治めてる、現 地球人類は妖精さんです。

何々...

妖精さん

人間に代わって新たな地球人類となった、平均身長10センチの超メルヘン生命体。
見かけによらず高度な知能を持ち、大勢で集まると驚異的な技術を発揮して“面白いこと”を始めるが、すぐに飽きて解散してしまう。
食物を必要としないらしいが、なぜかお菓子が大好き。驚いたりすると丸まる。

女生徒と、「わたし(センセイ)」@中原麻衣

女性教師というわけでは無く、妖精さんとの仲を取り持つ国際公務員調停官?まあ先生と云われてるんだから先生です。少し前まで長髪だったらしいけど今は超短髪。気にしてるっぽい。
で、手伝いに来たけど、だれも鶏を絞められなくって...逃げてしまう鶏。

女生徒「はぁ...また良くなかった」
「わたしったらつい、良くなかった事探しをしてしまう癖があって」
わたし「その生き方、止めた方が良いですよぉ絶対」

って逆ポリアンナかいっ!...σ(^_^;)?

夜、妖精さんたちとお喋り。

お菓子を欲しがる妖精さん。可愛いっっっ(#⌒∇⌒#)?
でも、主人公たち人間は、肉抜きとか。「お菓子は無理かも〜」と。

わたし「今後、食糧事情が改善されるとしても来年とか」
「でも、材料が少なくっても作れる小麦粉のガムとか試作してみたんですよ?…」
ウルウル目の妖精さん「ガムはおやつに入りませんので」
「飲み込めないので」「食べ物の域には達してないなぁ」
わたし「もう、ガムくらいしか纏まった量は作れないので…」
妖精さん「物質文明の哀れな末路ですかぁ?」
わたし「私たち人間は、もうとうの昔に、哀れなる末路に突入しています」
わたし「もうじき全滅します」
妖精さん「え〜」「長生きして〜」「諦めないで〜」「ずっと一緒でええやないの」

さらっと、とんでもない事を穏やかに話す「わたし」...それにしても妖精さん可愛すぎです。、もう。

町中にあふれ出す加工製品。

人間は 貨幣文明では無くなり、物々交換。しかし、なにやら「妖精社」ロゴの品々が 店頭に勝手に補充され、余ってるからとタダで配られてます。どうやら、妖精さんの気遣いらしいです。

妖精社の育毛剤「〜頭髪カンブリア爆発〜」

某猫型ロボットでも付けなさそうな凄いネーミングセンス。確かに効きそう。髪の毛じゃ無いのが生えてきそうな気がしないでも無いですが(#⌒∇⌒#)ゞ?

加工済みチキン登場(笑)

頭は無いです。毛も無いです。本体のみです。しかし元気に飛び回り...超非現実なメルヘン世界が割り込んでくる。もうはっきりしましたね。育毛剤にしろ、加工済み生きた鶏肉にしろ、「わたし」を気遣った優しい妖精さんの仕業です。

  • 一斤さん@間宮くるみの一発芸は凄し。

f:id:t_aki:20120716055803p:plain
どっから見ても食パンにしか見えない「しゃべるキャロットミックス果汁パン」って妖精さんのレベル高すぎです。間宮くるみって、時々、あの可愛すぎる声で凄い役するなぁ〜、「逆ハーレム」fromホスト部に次ぐインパクト。

しかし困った〜

妖精さんが可愛すぎ&トンデモすぎで本編の削除が出来ない。
ちなみに助手さんも可愛いです。勉強&成長中だそうです。無口な少年です。そんな訳で、ショタコンさんもいらっしゃいです。
http://www.maql.co.jp/special/jintai/movie/CM01_L.mp4

ところで、宣伝用PVがリンク出来ないんですけど...youtubeでもPVだけ再生できない。何故?

買うか?
DVD買うか?
それともデッキ買うかぁ?...

取りあえず、録画できるスペースを確保する為、他のを消す事にします。