あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

日本人って馬鹿にされすぎ。かなり恥ずかしい。

日本人なのが恥ずかしいです。

日本人というか、日本の政府って権謀術数が下手すぎます。
悲しいかな世界から(と云うか、韓国とか中国とかに)馬鹿にされすぎ。かなり恥ずかしい。

香港抗議船が日本領海侵入 尖閣に接近、海保は警告

リンク:香港抗議船が日本領海侵入 尖閣に接近、海保は警告: 日本経済新聞
 海上保安庁によると、15日午後3時50分ごろ、沖縄県・尖閣諸島に向かっている香港の団体「保釣行動委員会」の抗議船が、日本の領海内に入った。同船を追っていた海上保安庁の巡視船が確認した。

 海保の巡視船は領海から出るよう警告している。

ああ、日本人って「議員サンたちの上陸を拒否する」レベルの馬鹿だとばれちゃったからね。
調子に乗るのも無理は無いかも。

尖閣上陸 政府が拒否 議員連盟の慰霊祭申請に

リンク:テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
沖縄県の尖閣諸島で慰霊祭を行うため、超党派の議員連盟が上陸許可を申請しましたが、政府は「認めない」とする決定を下しました。

 超党派の国会議員でつくる「日本の領土を守るため行動する議員連盟」は、戦時中に遭難した疎開船の慰霊祭を19日に尖閣諸島で開催するため、政府に上陸許可を求めていました。これに対して、政府は「平穏かつ安定的に維持・管理する必要があるため、原則として政府関係者を除き、尖閣諸島への上陸は認めない」として、申請を却下する回答を議連側に伝えました。中国などとのトラブルを避けたものとみられます。決定を受けて、議連は、国会議員9人を含む約150人で、19日に尖閣諸島沖で洋上から慰霊を行うことにしています。

  • >>中国などとのトラブルを避けたものとみられます。

なんて云うか...頭が痛い。
こんなお人好しは日本人とチベット人(失礼)ぐらいだと思う。

ダライ・ラマさんが中国にお呼ばれしてる最中に、その中国に占領されちゃったんですよね...
国王で、チベット仏教のトップの聖職者だからねぇ、まさかお客として呼んでおいてその間に乗っ取るなんて。

人質としては最高でしょ? こういう権謀術数を使うのが中国という国なんです。
と云うか、これが世界と云うものだから。

でさ、でさ、日本と中国のお互いの境にある海底油田とか...日本は相手の事を思ってからか手を出さなかったけど、中国がそんな事を気にする?掘って取ってますねぇ。後から日本が「ウチと共同で」と申し込んだけど無視です。

ロシアだって北方領土に住み込んでエラい人に視察させてアピール。こういうのは先に乗っ取っちゃった方が勝ちなんです。

日本人って、なんか色々と綺麗事を並べる人が多いけど。

相手が社会的かつ善良で、話せば判るなら問題ないです。勿論、個人的にはそういう人が多いとお互いに信じたいんですけどね。それとコレとは話が別です
ボクは「危機意識が足りない」と云う言葉は大っ嫌いなので使わないし使いたくない。でも、相手の持つ社会性が、そういうレベルのものだと学習して、相手に合わせて行動すると云う事も必要だと思う。


相手は、上陸して既成事実を作りたいんです。そういう人だという事を、さっさと学習して下さい。
そして、だれか住み込ませるぐらいの事をすべきです。

え?今の記事を書いてる最中に上陸されちゃったって?
...ホント日本人って馬鹿でしょ。