あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

景気の良いお囃子が聞こえてきて、とっても快適な目覚めです。

秋祭り

f:id:t_aki:20120908190253j:plain:w300

もう夜です。

景気の良いお囃子が聞こえてきて、とっても快適な目覚めです。素晴らしいっ♪
あーあ、よく寝た。ってもう夜ですが...(#⌒∇⌒#)ゞ?
場所はウチの前です。前の通りは、毎年ですが、お巡りさん出ててふさいでるので、住人しか乗り物はダメです。

音頭。

聞いた事がない音頭。しばらく聞いてましたが、やがて同じ曲がリピートしてた事に気が付く。10回ぐらいかな?
あ、昨年とか掛かってた「め組の人音頭」に変わった。
...今年は2曲ですか?年々進歩してきてるようです。来年はもう一曲追加される事を期待。

お店。

f:id:t_aki:20120908190421j:plain:w300
屋台増えた!昨年は、「お面屋」と「たこ焼きや」の2店だけでした。
今年は「焼き鳥屋」が追加。でも、ボクが行った時は片付けてた。え?まだ20時前ですよ?
あまりにも人が多く、並べそうにないので退散します。

まあ良いや、ウチでお囃子聴いて マッタリと過ごします。