あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

中国に関するニュースがおかしい。

中国に関するニュースがおかしい。

中国はネット検閲してるのは有名ですね。だから、中国人がネットから得る情報は意味が無いと考えます。
で、中国人民が 歪み無く情報を得る為には、テレビのニュース。それも、検閲されてる自国のでは無く*1、日本など外国のニュース番組だと考えました。
日本で報道した論調がある程度揃ってれば中国でも取り上げざるを得ないと考えます。

うん、権謀術数大好きです。<(#⌒∇⌒#)ゞ?

で、改めて 我らが日本のニュース番組を見たんですが、

尖閣諸島の件は、日本への侵攻だから報道して当然。でも...西沙諸島*2とか南沙諸島*3の話を一切しない。

あれ?なんだこいつら。報道を示し合わせてるのかな?

中国の、その近海での「やんちゃ」を報道すると日中関係を政府レベルにまで悪化させるとかの意見がありそうだけど、それはおかしいというか...それこそ、日本の独りよがりです。そういう事に気を回さない国。と云うか、我々がそういう考えではっきり言わない。 否、はっきり言えない事が計算に入ってるように思えます。

...これって、いじめっ子と同じ心理だと思う。

あ、日本って、いじめられっ子なのかな...σ(^_^;)?

ならば対抗策は一つです。え?ボク流ですけどね。
リンク:開き直るべし。イジメる方がおかしいんです。そこ重要。 - あきやん 's journal

いじめっ子というのは、自分がしてる事が良い事ではない事を判ってるモノだと思う。つまり、虐められた人にとっては「正義は我に有り」です。ぶっちゃけちゃえ。まずは、東シナ海の件をニュースに取り上げて、それと今の暴動をセットに報道。そんでもって、もう一人のジャイアン...アメリカに相談して、それもニュースにし、あっちも巻き込むんです。

ボクは、いじめっ子なんて反社会的な人間は許さないです。

こんな奴らがいるから、まったりと出来ないんです。

...あの、「文句を言わずにいられない人」って、何なんでしょうね。
ってか、そういう人が居なくなって欲しいという考えも反社会的なのかなぁ...

*1:全部検閲できるのか判らないぐらい凄まじい局数有るみたいですけどね...100局とか有るんだっけ?

*2:Paracel Islands

*3:Spratly Islands