お年寄りに、ひもじい思いをさせるんじゃありません!!

お年寄りに、ひもじい思いをさせるんじゃありません!!

もう何度も似たような事を書いてます。うん。かなり頭にきています。 元記事そのものは、早朝6時のニュースです。おかげで目が覚めてしまったじゃないですか。(-.-#)?

以下引用です

低所得の高齢者ほど栄養不足の傾向

リンク:低所得の高齢者ほど栄養不足の傾向 NHKニュース

全国の高齢者およそ8万人に行った調査で、所得の低いお年寄りほど栄養不足の傾向にあることが分かり、調査した専門家は「介護や寿命にも影響が出るおそれがある深刻な問題だ」と指摘しています。

調査を行ったのは、浜松医科大学日本福祉大学などで作る研究グループで、65歳以上で要介護認定を受けていないおよそ7万9000人が回答しました。 調査は、1人当たりの所得を、「103万円未満」から「318万円以上」まで、5つのグループに分けて食生活の状況を比較したもので、「肉や魚を食べる頻度が平均1日1回未満」という男性は、所得が318万円以上だと56.5%だったのに対し、103万円未満では68.6%と、12ポイント以上差がありました。 女性も同じように、所得が低いほど食べる頻度が低い傾向を示していました。 また、野菜についても、男女ともに所得が低くなるほど食べる頻度が低く、所得が103万円未満の男性では平均で1日1回未満の人が32.8%、3人に1人に上りました。 調査チームは、所得が低いお年寄りは食費や買い物に行く交通費を削って、栄養不足に陥るおそれがあると分析しています。 調査に当たった浜松医科大学の尾島俊之教授は「所得格差によって、介護や寿命にまで影響が出るおそれがあり、深刻な問題だ。所得が低い人への支援の充実が必要だ」と話しています。

どう思う?これ。

  • 「肉や魚を食べる頻度が平均1日1回未満」

...つまり、良くてもインスタント。そうでなければ食べずに我慢する人が多い。と云う事です。支援って云ったってね、消費税万歳の政治家サンたちは取ってから還付すると云ってます。

うん。還付の手続きを出来なくって保護されない事を最初から当て込んでるんです。

「取りに来ないからラッキー♪」とか考えちゃってる悪人です。

こういう政治家は地獄に落ちてくれないかなぁ。