あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

少年ヒーローアニメのお約束てんこ盛り。

新番組 超速変形ジャイロゼッター「ライバード 駆ける!!」を見る。

[asin:B008UOEB4Y:image:large]

車がロボットに変形する、学園アニメっぽい
主人公は小学5年生。お気楽に楽しめるアニメのようです。
主人公側の、ハカセ的キャラ曰く「教えても無いのに云々…」変形後は剣も出しちゃうし必殺技も。相手は死なずに逃げ出すのがデフォみたいです。少年ヒーローアニメのお約束てんこ盛り。

え?主題歌を近藤真彦*1?...どうでも良いや。

エンディングが良い!

ロボットの、ダンスの可愛さに惚れる(笑)
でも、これだけで見続けるのはどうかなぁ...サブキャラ次第で。

これが原作キャラみたいです。

超速変形ジャイロゼッター 1 (ジャンプコミックス)

なんか、アニメ版よりも やんちゃっぽい。

*1:って、あの昔歌ってた?