あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

マークダウン記法。やっぱり止めます。

マークダウン記法。やっぱり止めます。

はてな記法が一部使えるとの事だけど、注釈記法*1が使えませんでした。

これは結構面倒くさいです。でも対応するかも知れないですね。

改行面倒くさっ!

日本語は元々、改行しない仕様だったみたいですけどね。
全体の体裁としては、段落をブロックとして丸ごと見えるのがデザイン的に格好良いという考えも有りそう。
でも、肝心の文章が...文脈とか読みにくいのは困りそう。第一、入れるときも面倒くさい。

と云うわけで、とりあえずはてな記法に戻します。

ところで、

改行と段落分けの区別をするモードが、「はてなダイアリー」には有ったけど...空白一行で、改行。2行で段落分け...で、ブログ側は?設定箇所が無いです。cssで、サイズ分けてます。

注釈記法が対応次第、マークダウン記法に直すかも知れないです。

追記。

マークダウン記法にしました。

*1:こういう書き方をするもの