チョコバナナ〜♪リンゴ飴〜〜♪

デエダラ祭りに行く。

f:id:t_aki:20121020122927j:plain

なんと、今年は晴れてます。 今週初めの予報では「晴れます」と。珍しいことがあるものだと思ってたら「台風が2つ来た」って。やっぱりなぁ〜? と。しかし無事に通り過ぎて快晴です。全く雨が降りそうにないのって初めてだと思う。

チョコバナナ〜♪リンゴ飴〜〜♪

起きれなかったら悲しいので、眠らずに行こうかとすら思ったけど寝てた?。 でも11時前には着く。

f:id:t_aki:20121020111542j:plain

なんで急いでるかって?

それは、チョコバナナリンゴ飴の為ですっ。 昨年も 確かその前も、幼女ちゃんたちの長蛇の列が出来てて、並ぶのに躊躇してました。だから...並ばれる前に買う!! と云うわけで今年は急いで。無事に購入できました♪

それと、毎年買ってるイワナ(昨年はお店が見つからず買えなかったけど)とか鶏皮焼きを購入。用が済んだら見てないで帰って来ちゃいました。

さあ、ご飯食べたらリンゴ飴だぁ〜?

そうそう、

昨年と場所が変わってます。旧日産村山工場、正面入り口(だと思う)が、会場への入り口です。 日産跡地北側を東西に通る 新しい道が、お祭りの時必ず通行止めでしたが、その道を使って日産の東側に出られます。

立川から北に向かってお祭りに行くときは、そのまま行くと線路が通りづらいです。(直ってなければですが)...道路の向こう側に平行して道があり、踏切と信号が合ったときしか渡れないんですね...だから、イヤな人は、日産跡地を 武蔵村山から時計回りに迂回して行くと良いです。

自転車だとキツいかも。スクーターとか車なら、絶対にその方が良いですよ。ボクはとおるのイヤです。