あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

iPhone5を、触ってみる。

iPhone5を、触ってみる。

金沢さんがiPhone5を買ったので、早速見てみる。

f:id:t_aki:20121027205703j:plain

あ、写真がボケボケ。何故か、取り直したのにも関わらず直らない。まあ良いや。

ボクはマック側でダウンロードさせてるので、iPhone単独で落とした事が無いです。今回、勉強させて貰います。

操作。

なかなか快適。マップに不満が有る人が多いと聞いたけど、ちゃんと動いてます。 以前はgoogle mapsだったんですね。今回はappleのだそうで。 位置確認も早く、ちゃんと方向も判ります。これならGPS代わりに十分使えそう。

ボクのiPhone3Gは、方向が判らないし現在位置も見つからない事が多いから、GPSに使えないんですね...

えっと、アプリのダウンロードは?

appleへ登録がされてないとダウンロードできないって。 携帯電話の登録だけじゃダメなのかな。メールアドレス登録とか、カード登録が必要と。 で、色々と見てて...iTunes Cardと云うモノが有る事を知る。 これを買えばオッケーで良いのかな?

あ、いえ、ボク自身は問題ないんです。登録済んでるし。

前は「.mac」だっけ?有料の...に入ってました。

が、アップルで借りられるストレージでサイトを作っても、 スケベ絵とかの検閲をされるみたいなので削除されるのならいいや、要らない。 それに、データ共有用の仮置き場の為だけに年間使用量を払うのもおかしいし...と云う事で、止めました。

ストレージとして使えるサーバを指定できれば良いと思う。