あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

最近の歯科医って親切なんですね。...訂正。藪でした。

歯医者。

行くのがイヤだったけど、仕方が無いから...

朝の10時半から。

天王橋歯科です。緊張いっぱいで初診。ああっやっぱりイヤだ... レントゲンを二回撮る。外周のパノラマ撮影?と、接写で。

しかし、最近の歯科医って親切なんですね。説明の丁寧さに驚く。

まあ、そうですか、

好んで行くところじゃ無いですからね。出来れば行きたくないと思ってる人が多いと思う。 あ、ちゃんと目隠ししてくれるんだ...大口開けてるとき目の前に来られると、目のやり場に困るんですね? ボクの前歯は、ちゃんと治療をすれば治るらしいので、まあ、それは良かったかも。 しかしある程度通わなければならないと思うと少し憂鬱です。

今回で少しは慣れたかなぁ...

えっと...ここ、ダメです。

仮歯を入れるかどうか聞かれて...
「入れなければ早いですよ」
「早いならそれでお願いします」
 
薬を入れたその日の晩に、その薬が取れる。
「薬を入れて殺菌して、次、本番の薬を入れます」
 
えっと、2〜3回繰り返したかな?
上の歯に隙間が出来ました。
で、別の歯が2本、同時にダメになって、抜かれる。
 
そうこうしてるウチに...時間変更の連絡が
「平日は5時までになりました。」
「土曜日の始まりの時間が遅くなりました」
「土曜日は無くなりました」
今、7月です。9ヶ月たったけど未だ、当初の前歯は有りません。
こんなことなら、せめて、仮歯だけでも入れてもらえば良かった。
 
...この近辺では三島歯科が名医だと云われてるけどここより遠くだったから行きませんでした。
 
でも、流石に ひどすぎです。三島サンに替えます。